2ntブログ

時空の風と俺と①※改変しました

gen2_result.jpg
小春日和の休日・・
俺は、家からバイクで一時間ほどの小旅行を楽しんでいた。

gen1_result.jpg
どっしりと構えた青い山々と、移ろい続ける川の水面(みなも)・・
そのコントラストは、社会生活ですさんだ心を優しく解きほぐした。

gen3_result.jpg
そして、コマーシャルの様にコーラを一気飲み!
これで俺の心はリセットされ、爽やかに月曜を迎えられるのだ・・

gen4_result.jpg
「ってなるか馬鹿!!」
グシャッ
JK「ひぃぃ」

gen5_result.jpg
「ああ、なんてつまらない日常、つまらない俺・・」
ガクッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gen6_result.jpg
「水切り・・退屈しのぎの手遊びが、俺の唯一の特技なんだよなあ」

gen7_result.jpg
「いっちょ10連コンボ行くかっ」
「待ちなさい!」

gen8_result.jpg
俺「え?」
謎の男「今その石を投げてはいけない!」

gen9_result.jpg
謎の男「理由は聞かずに、10秒だけ待ちなさい・・」

gen10_result.jpg
俺「知るか馬鹿」
ぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃっ
謎の男「あーーー!」


gen11_result.jpg
謎の男「お前とんでもないことをしくれたな」
ぬぎぬぎっ
俺「何わけの分からない・・ってうおお!」

gen12_result.jpg
謎の男「しょーりゅーけんっ!」
俺「何なんだあの男、やべー」
ブロロロロロ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gen13_result.jpg
「イカレた野郎に絡まれるとは・・何て休日だ」
カチカチッ

gen14_result.jpg
謎の男「逃さないよ、藤井源之介君!」
ヴヴヴヴゥゥゥゥゥゥゥゥンッ
源之介「うおおおおおおおおおおおおおお!?」

gen15_result.jpg
源之介「アンタ何者だ、さっきから俺に何の様だ!」
謎の男「質問は一つづつにしてくれ」

gen16_result.jpg
謎の男「私は時空保全部隊のオオイシ・スケキヨだ。君からすれば未来人ってとこかな」
源之介「時空保全部隊・・未来人・・まじかよ!」

gen17_result.jpg
スケキヨ「20xx年にタイムマシンが開発されてね。人類はこぞって過去に介入し、歴史を自由に操ろうとしたんだ」
ごくりっ

gen18_result.jpg
「しかし・・歴史に矛盾を生じさせただけ、未来は大規模な天災に見舞われた。神の怒りを買って、未来の世界は壊滅状態ってわけさ」

gen23_result.jpg
スケキヨ「そこで、我々時空保全部隊が編成された。過去への介入や、時空に生じるひずみの監視し、平穏な未来を取り戻すことが目的だ」
源之介「まあ、漫画のストーリー程度に理解できたけど・・」

gen19_result.jpg
源之介「さっきの水切りとどういう関係があるわけ?」
スケキヨ「まあ、これをごらんなさい」

gen20_result.jpg
スケキヨ「”時空センサー”だ。さっきの水きりで大きなひずみが生じ、未来に大規模爆発を起こすところだった。”風が吹けば桶屋が儲かる”ってやつさ」
源之介「でも俺投げちゃったじゃん!?」

gen24_result.jpg
スケキヨ「それは私の”半脱ぎ昇竜拳”20発でなんとか食い止められた・・冷や汗ものだったよ!」
源之介「それで食い止められるって、訳が分からないな」

gen22_result.jpg
スケキヨ「兎も角・・このことを知った以上、君の記憶は抹消させてもらうよ。二度と会うこともあるまい」
源之介「ちょ、ちょっと待って!」

gen25_result.jpg
源之介「俺も未来に連れて行ってくれよ!出来ればアンタみたいな仕事がしたい」
スケキヨ「おいおい、随分簡単に言ってくれるじゃないか」

gen26_result.jpg
源之介「こんな世の中じゃ、何をしたって面白くない・・人生を無駄に費やしている気がするんだ!アンタの言うような、スリリングな世界で生きてみたいんだよ、頼む!」

gen27_result.jpg
スケキヨ「時空の外に出ると、現世での君の存在は抹消されてしまうけれど・・それでもいいのかい?」
源之介「構わないぜ!生まれつき家族も居ないし、大した人付き合いもないんだ」

gen28_result.jpg
スケキヨ「いいだろう・・今より君は私”オオイシ・スケキヨ”の部下だ!」
源之介「イエスっやった!」

gen30_result.jpg
源之介「お前だけは長い付き合いだったな・・ありがとよ」
なでなで
通信機『スケキヨさま、本気で”こんな男”を採用されるのですか?』

gen31_result.jpg
スケキヨ「ああ。彼には匂いがするんだ・・平和な時代に必要とされない人間の匂いがね」

続く!