2ntブログ

キャラクター論

まず、まじめな男が居たとする。そしてその男がまじめであるなら、その男がまじめであるエピソードを描く必要がある。その男が顔に似合わずアイスクリームが好きであるなら、有名なアイスクリームショップか何かで、いかつい顔でそれを食す・・とかいったエピソードを作らねばならない。物語のキャラクターを作るのであるから、その人の性格や趣味などを設定することはもちろんであるが、気を付けるべきは「それを理解してるのは作...

続きを読む

アナログの世界へ

アナログで漫画を描いてみようと思います。まだキャラもネーム(下書き)も模索中なのですが、次の更新は手書きの漫画で、と思っています。完成までは結構かかると思いますが、挫折せずに完成させたいと思います!...

続きを読む

ぱんちあうっくす

一ヵ月ぐらい前にためておいたシーン。...

続きを読む

運命の友達

You don't have to worry, worry,守ってあげたいあなたを苦しめる全てのことから久しぶりにスクショできました。このカップリングこそ私の原点、という感じがします。...

続きを読む

Don't think. Feel

考える・悩むことはよいことだ、苦悩の中から何か必ず良いものが生まれる・・と、当たり前のように思って生きてきた。しかし、私が出会った原始仏教の目的は「Don't think. Feel!」である。過去・未来について思いを巡らし、悩む・憂う(think)よりも、座禅で心身を静寂に置き、気付く(Feel)ことが大事であるという。仏伝に書かれているが、理想を求めてひたすらの苦行を諦めた釈迦は、菩提樹の下で瞑想(座禅)に入る。その瞑...

続きを読む