2ntブログ

あまれすっ!⑤

1ama84_result.jpg
アレクサンダー学園・武道場
午後8時。

1ama85_result.jpg
まつり「こんな場所を借りれるとは、有在り難いこっちゃ!」
アキコ「いい勝負できそうだね」

1ama86_result.jpg
まつり「ただ、ケンカに保護者同席とは関心せんのうw」
アキコ「保護者じゃないよ、顧問だよ」

1ama87_result.jpg
アキコ「勝ったら即入部手続きしてもらうからさ!」
まつり「ふん、勝つ気まんまんかーい」

1ama88_result.jpg
理事長「アキコ、大丈夫かしら」
山元「私にも分かりません、ただ・・」

1ama90_result.jpg
山元「あいつが負ければ、アマレス界の再興という我々の夢も終わります」
ゴクリッ

1ama91_result.jpg
山元「また、相手も明日の空手界を背負っている身・・これはアマレス対空手の全面戦争です!」
ドンッ!

1ama93_result.jpg
山元「はじめ!」
アキコ・まつり「っしゃあ!」

1ama94_result.jpg
まつり「ところでルールを決めとらんかったな!当然ノックダウンと・・」

1ama95_result.jpg
アキコ「相手が負けを認めた時の二つだよ」
まつり「よし来た!」

1ama96_result.jpg
アキコ「隙あり!」
シュッ
まつり「はやい!?」

1ama97_result.jpg
ガシイッ
アキコ「タックル成功!」
まつり「呼っ!」

1ama98_result.jpg
山元「決まった・・」
理事長「よし、ぶん投げろアキコー!」

1ama99_result.jpg
理事長「ど、どうしたというの?」
アキコ「動かねぇ・・岩みたいに!」
山元「「あ、あれは・・」

1ama100_result.jpg
山元「三戦(サンチン)!船上であみ出された、あらゆる攻撃を防ぐという構え!」
まつり「ふふ・・おっさんは多少の理解があるようじゃな」

1ama101_result.jpg
まつり「わしの田舎はめっちゃローカルじゃけん・・通学の電車も線路が歪んで揺れまくりなんじゃ」
ゴトンゴトンッ

1ama102_result.jpg
まつり「そんな電車の中で・・毎朝わしは吊り革無しで、立って読書しとったんじゃ!」
アキコ「読書!?」
まつり「そっちかーい、漫画じゃ!」

1ama103_result.jpg
まつり「しかも靴は好かんけえ、下駄でじゃ!こうしてわしの三戦は無敵のイージス艦と化したんじゃ!」

1ama104_result.jpg
あつり「その構えから繰り出される技は、どれも必殺技じゃ!土台が安定しとるけえのう!」
アキコ「くっそおおおお!」

1ama105_result.jpg
理事長「アキコ、もうギブアップして!」
山元「いや、まだです!」

1ama106_result.jpg
アキコ「うおおおおお」
ふわあ・・

1ama107_result.jpg
まつり「ばかな、ワシの三戦が!?」
アキコ「へへ、甘いぜ・・」
理事長・山元「おお!」

1ama108_result.jpg
あたしが中等部の頃・・うたた寝のたびに廊下に立たされるから、しまいにゃ立って寝られるようになったんだ。
アキコ「んがー、ごー」
レイチェル先生「オウ、アーユースリイーピング?アンビリーバブル!」

1ama109_result.jpg
レイチェル先生「ユーアー、バッドガール!リトルウェイト!」
アキコ「ご-ごー」

1ama110_result.jpg
ガラガラガラガラガラガラガラガッシャーンッ
レイチェル先生「ヘイ、アキコ!ウェイクアップ!」
アキコ「・・んん?」

1ama111_result.jpg
レイチェル先生「スタンディング ウィズ ディスボトルズ!」
アキコ「え、なんで?」

1ama112_result.jpg
ドンッ!

1ama113_result.jpg
ドドンッ!

1ama114_result.jpg
アキコ「何これきっつ!きっつい!」
レイチェル先生「HAHAHA!ユーキャント スリープ ウィズディス!」

1ama115_result.jpg
その日の夕方・・
レイチェル先生「イズ サムワン レフト?」

1ama116_result.jpg
アキコ「んがー、んがー」
レイチェル先生「マダネラレルノカヨ!?オマエ、ドンダケダヨ!」
というわけ。

1ama117_result.jpg
アキコ「今思えば、あの時の立ち方が”三戦”だったな」

1ama118_result.jpg
アキコ「前後左右にはめっぽう強いけど、垂直方向には弱さがあるんだ!」
まつり「ひい、何て奴だ!」
ガンガンッ

1ama119_result.jpg
アキコ「今度はあたしのアマレスを見せてやる・・せーのっ」

1ama120_result.jpg
アキコ「反り投げ!」
ズッシャア!
まつり「ぎゃあああ!」

続く!